(旧暦 弥生六日)

 三人組にやられそうだったダークを助けたのは、いいとしても。ケビンも野暮なことしてくれる。あれでは、ダークは二人がかりでないとタイガーに勝てないという図式になっちまうのに。タイガーにすら一人で勝てない、おまけに負傷したダークがサードに勝てる可能性はゼロどころかマイナスなんだが……こんなんで決勝戦をどう盛り上がれと?(万一これでダークが勝ったりしたら、脚本家主導の八百長試合だよ)
 ダークを焚きつけるためとは言え、よりにもよって、あの三笠を使うかね替え玉に。もう少しマシなレスラーを持ってきたらいいのに。しかしながら、これがサードの指示ということから、ますます「サード=三年前のイエローデビル」説が濃厚になります。て言うか、ふくわらさんとサードの会話で、ほぼ決定的ですね。
 そして、どうやらダークに続いて、ルリコさんはタイガーの正体も知ることになりそうで。ムリクリにでもキー・パーソンに持ち上げようというのが、何だかなぁ。
 しっかしなー。これって昭和だったら、タイガー×ダーク、ダーク×三人組、ふくわら×サード、内藤×サード、あたりの四試合で四話使うぞ。で、その他諸々の試合で一話の合計五話。それら全部をたった一話で消化してしまうあたりが平成の深夜枠ですねぇ。いいんだか悪いんだか……。





 エグゼイドたちをレアキャラにして、一般人ゲーマー(犠牲者)に狩らせる発想は、なかったわ。こりゃ一本取られたな。いやー、まいったまいった。
 研修医の性格では対応できないな。つか、たぶん天才外科医でも難しいか。無免許医なら相手をギリギリまで痛めつけて泣かすくらいできると思うが。
 ぶっちゃけ、この手の聞き分けない集団を相手にするなら、連中の見てる前で一人だけ手加減なしにヤッちまうといいんですがね。その途端、残り全員が蜘蛛の子散らすみたく逃走するから。とは言え、ヒーロー番組で、それは出来んよなぁ(だからこそ、例え力が手に入っても妖之佑は断じてヒーローになれないのだよ。悪人だろうと善人だろうと、敵対してくる相手は叩き伏せると思うからサー。つまり性格的には孫くんでなくベジータだから♪)。
 次回予告を観ると想定どおり衛生省が槍玉に挙がるようで。つくづく民衆ってバカだよなぁ……ギレン総帥やシャアが強硬手段でコントロールしたくなる道理だ。