彼岸入り (旧暦 如月廿日)

 いいかもしんない。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1703/17/news077.html

 まー妖之佑はバラでパーツ集めて作りますけどね。
 でも、慣れない人には良いキットだと思います。お値段も少し高いかなとも感じますが、同じシリーズの二千円もするゲルマニウムラジオ・キットに比べたら、まだ良心的ですよ……たぶん。

 パーツ屋さんに行けば抵抗は一つ五円、トランジスタも汎用性の高い 2SC1815 なら処分品のまとめ買いで一個あたり十円で買えますけどね。
 コイルはバーアンテナなんて贅沢品はやめて、マキマキしましょうマキマキ♪
 多少とも値の張るのはポリバリコンとセラミック・イヤホンですね。この二つは仕方ない。とは言え、すごい人だとバリコンもアルミ箔や金属板で自作するらしい。