初観音 (旧暦 師走廿一日)

 イエローデビルは偽者だった。なるほど。これで、あと1クール引っ張れますね。その手があったかー。
 となると問題は、本物のイエローデビルは今どこに? ということですが。
 虎の穴もしくはモノポリーの意向で姿を消しているのか。はたまた、虎の穴も彼の行方を見失って、そのためやむなく代役を担ぎ出していたのか。ともあれ、ふくわらさんのこともあるし、ジパングプロレスが潰された後に、虎の穴で何か起きたことは、まちがいなさそうです。
 これで伊達直人とイエローデビル、消息不明のキャラが二人いることに……これがミステリーなら「初歩だよ、ワトスンくん」なのですがね。





 天才医と研修医、お二人初めての共同作業でございました。蜜月到来ですね。天才医、デレてたし♪
 かつてのドライブ上半身下半身分割にもびっくりしましたが、まさかあれの上をいくとは(笑)。
 でも、ちゃんとした理由付けがあるらしく。まー予想するに、一人は本物の研修医、もう一人はそれをコピーしたバグスターといったあたりでしょ。ポッピーピポパポの例もあり、人類に好意的なバグスターが他にいても不思議じゃない。





 唐突に夫婦で昔話(鉄華団とほぼ同じやん、成り立ちからテイワズ加入までの経緯)なんて始めやがるから、嫌な予感はしたんですがね。これでタービンズは退場が濃厚かな。
 なら、あの出向三人組は帰還させずに鉄華団に居残りさせてやればよかったのに……ねぇ?
 きれいさっぱりタービンズを消すつもりかよ。だとしたら鬼だな、演出。