都知事の化けの皮が剥がれてきた感じですかね。

「コンパクト五輪」と言いながら、けっきょく会長に押しきられた形で、施設は新規建設で決着。つまり土建屋と、それにつながる政治屋が大儲けする図式は維持された。
 で、五輪費用は都以外の自治体に負担させようという。「都の負担を軽くしたからコンパクトだ」と言い訳する気かな。
 まあ、東京五輪にタダ乗りしようという各自治体の思惑もどうかと思いますが、それにしても都知事の「コンパクト五輪」という言葉が、あまりにまやかしすぎて失笑モノでしょう。
 入念にほどこした厚化粧でも時間が経てば落ちてくるもの。でも、その頃には正体がバレてもかまわない。
「都の有権者なんてチョロいチョロい」という声が聞こえてきそうです。