納めの金比羅、三隣亡 (旧暦 霜月十二日)

 ミスターXは、あのミスターXとは別人でしたか。
 つまり、大先輩に敬意を込めて名前と姿を真似ている?
 何というコスプレ魂!

 そして、伊達直人は消息不明とのことで。
 これで『二世』が完全に否定されました。

 ナオトは、いつも素顔でバイクで会場入りしてますが、どこでタイガーになってるんですかね。それで正体バレしないのが不思議でなりません。つか、若くてキュートなエージェントは素顔だし名前バレしてるしグッズを高岡モータースの車で運んでるし、本当に正体を隠す気あるのか? 記者さんが敏腕でなくても、簡単にたどり着けそうなものですがね。
 初代は基本的にタイガーとして会場入りしてました。
 二世なんて、プラズマGT⇔タイガーハリケーンと変形する車にナンバープレートを二組も装備してた(違法改造やん)。
 虎の穴を相手にするんだから、もう少しセキュリティ面に気を使ってもバチは当たらんと思う。



 順序が赤き死の仮面と前後はしたものの。
 旧作の「覆面ワールドリーグ戦」もなぞってきましたか。しかも、タイガーが本戦の中途離脱という経緯までなぞってる。旧作みたく険悪な離脱にならなかったのは、現代の風潮なのかな(とは言え、険悪な別れになったからこそ、リーグ最終戦のアレが生きたワケですが、旧作は)。
 さて、『W』の「覆面ワールドトーナメント」には、あの、ふくわらさんも参戦するようで。元GWMレスラーとしては含むところがありそうですね。そして、カードにあぶれた棚橋が、何か美味しいところを持っていきそうな予感♪

 旧作では「覆面ワールドリーグ戦」をもって完結する予定だったとも聞きます(ここで、ちょうど2クール分となる)。それが好評を受けて制作継続(このため進行が合わなくなり、アニメと漫画で世界線が分岐、別々の結末を迎えることに)、最終的には当時としても異例の二年間という長期放送となった。
 ということは、『W』も「覆面ワールドトーナメント」をクライマックスに据えているのかな? 予定クール数が不明なので、何ともいいかげんな予想なのですがね。