下弦 (旧暦 神無月廿二日)

 面白いとは思うんだけど……うーん、微妙かな。

http://p-bandai.jp/item/item-1000110142/

 金属パーツが竜頭だけってのは淋しいですね。デザイン的にもサイズ的にも懐中時計のイメージでまとめるのが正解だと思うので、ボディも金属製にすべきだったかと。で、ついでに時計機能もあると完璧だった。
 もっとも、ブルマとカプセルコーポレーションの技術力からすると、劇中のボディは金属でなく樹脂やセラミックの可能性もあるため、金属製が正解とも限らないんですよね。これについて、アニメの効果音って、どうだったかな? 操作するときとか、取り出したときとか、テーブルなどに置いたときや、落としたとき、どうだったっけ? むー思い出せんー。
 外殻が全金属製であるべきというのは、あくまでも妖之佑の個人的意見です。だって、樹脂って何か安っぽいじゃないですかー。
 そういった感じで個人的には残念な仕上がりだろうと予想しています。
 ただ、収録ヴォイスが豪華なので『DB』大好きな人には嬉しいアイテムであることも、まちがいないでしょうね。

 いっそ、このデザインそのままに、ガチの高品質デジタル懐中時計を作っても売れるんじゃなかろうか?
 逆に絶対にやらんでほしいのは、某スマホ向けアプリみたく歩きゲーム機の機能を追加すること。これは、やめておくれね。