さらなる窓問題

 ポインタの違和感については原因が判りました。
 何のことはない。1607 入れたせいでか、無効にしていたタッチ・クリックが無断で有効に戻っていたのでした。
 フリーウェアでのカスタマイズがリセットされたんだから、当然のこと気づくべきでした。(;^_^A

 もう一点。
 こっちのほうが問題かな。
 ファンクション・キーが単体で使えない。orz
 いえね。Windows 10 では、ファンクション・キーは「Fn」キー同時押しがデフォという情報はあるのですが。ウチのサブ機は 1607 入れる前は単体押しで使えてたのですよ。それが今は「Fn」必須。不便でなりません。
 巷の情報によると、単体で使えるように設定変更できるとあり、試そうとしたのですが。
 なぜか、UEFI の選択肢がなく。直接 BIOS に入って探しても設定する項目がありません。この機種独自の仕様なのでしょうか。orz
 もちろん「Num」や「Numlk」などとの同時押しも試しました。でもダメ。どうなってんの? 機種名やメーカー名で検索しても有益な情報は見つからず。o.....rz
 最初っからできないことなら諦めもつきますが。できていたものができなくなるってのは、こりゃ色相濁りますよ。

 まったく。
 一難去ってまた一難とはよく言ったもので。