こ れ は ひ ど い 。

 少し古い記事ですが。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/12/news035.html

 そもそも決定権がユーザーでなくOS側にあるって時点で、トチ狂ってませんかね?
 MS社の頭、腐りきってますよ。



 ああ。10 のサブ機ですけどね。
 今だにアプデが終わってません。と言うか、散々待たせてくれた挙げ句に、エラー・メッセージが出て失敗扱いです。
 怖いと言うか回線占有されたくないので再試行してませんが、どのみち電源入れたら勝手なタイミングで勝手に始めてくれやがることでしょう。
 最悪、サブ機は 7 へのリカバリ、つまり工場出荷状態に戻すことも考える段階に来ています(10 から 7 に戻せる期間が、たったの一ヶ月ってのも酷い罠だよな)。