十五夜 (旧暦 葉月十五日)

 この八月いっぱいで、ココストアが消えたんですよねぇ。恥ずかしながら、ファミマに買収されてたなんて知りませんでしたよ(汗)。
 にしても、今はユニー(と言うよりも正確には、ユニーを名前ごと乗っ取ったファミマ)の動きが活発ですね。たしか、一、二年先には「サークルK」ブランドを消すと言ってますよね。
 ユニーはホームセンター事業から完全撤退、全国のユーホームを売却もしくは閉店してますし、とにかく最近の動きが慌ただしい。バタバタしすぎてコケなきゃいいんですけどね。

 ココストアについては、今のところ店舗の内容そのものに変化はなく看板のすげ替えだけですんでいるようで、ひと安心です。
 あそこの食べ物、けっこう好きなもので、はい。

 一方のユーホーム閉店は本当に残念至極。個人的には一番品揃えの良いホームセンターだっただけにね。
 あくまでも自分の感覚では、
 ユーホーム>D2>エンチョー>カーマ>コーナン
 なのですよ。
 その筆頭が消えたのは痛い。おかげでネジ探し難民になっちまっただよ〜(涙)。