白露 (旧暦 葉月七日)

ホームページ・ビルダー」って、まだ売ってたんだ。
 売ってるってことは需要があるんですね。

 ネットにおける個人の発信方法ではブログが主流な今。もう趣味でホムペ作るって時代じゃないですし(ウチみたいな形式のサイトは、もはや枯木か廃墟か化石ですよ)。
 企業のサイトは、ウェヴ・デザイナーに制作依頼するでしょうし。

 ごくごく小規模な個人経営者が自分の店用にサイトを作る。あるいは通販サイトを作る。
 あたりしか利用法が想像できないな。

 まさか、ウェヴ・デザイナーが使ってる? まさかね。
 もしもそうなら価格が安すぎるですよ。プロ相手にはプロ仕様を用意して、もっともっとふんだくらないと(笑)。



 逆に考えますと。
 完全な趣味目的で個人サイトを作るのに、ビルダーなどのソフトが売れていた時代があったんですよねぇ。
 ドリキャス人な私は、ちまちまタグ打ちしてましたが(おかげで HTML を読めるようになったのは、ささやかな収穫と言える)。