(旧暦 葉月三日)

 マツコさんの意見に全面的に同意です。

ttp://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160903/Litera_2538.html

 ただ一点、この記事に物申すなら。
 マツコさんの言葉は「毒」ではないですよ。辛口でも辛辣でも口撃でもない、ごくごく普通の真っ当な主張です。
 日本国民を脅かす猛毒は安倍政権のほうですからね。

 本当に、今の日本は軍国主義国粋主義に向かってひた走っているようで怖すぎるですよ。
 戦前の政治に戻ったら産経の記者どもだって言論弾圧の対象になるって、あいつら判んないのかね。
 ネトウヨどももだよ。政権万歳の発言してても、ちょっとした言葉尻を捉えられて投獄されかねないんだからね。
 戦前戦中の日本は、そういう世の中だったんだよ。

 かつては戦争に負けた日本を征服した相手が U.S.A. だから良かったものの。
 今度やらかしたら乗り込んでくるのは人民解放軍なんだからね。日本はチベットウイグルのようになるんだからね。
 物量面で考えても勝てるわけないんだし、武力衝突は極力避けるべき。そのためにも日米安保核の傘は最大限利用しなければならないし、水面下での工作もやってないとあかんのですが……日本政府って無能ですからねぇ。サイバー世界でも、完全に中共に遅れを取ってるし。

自衛隊人民解放軍に勝てる」などとイケイケな主張を重ねて対立を煽ってる産経って、ひょっとして、中共の破壊工作員なんじゃないのかな?