(旧暦 文月廿五日)

『DBZ 復活の「F」』が地上波に降臨。
 それは、いいんですよ。けっこうなことだと思いますよ。

 でもね。

 放送時間が 21〜23時10分って、どうよ?
『DBZ』の想定視聴者って、子供ですよね? なのに、23時10分まで?
 いくら夏休み中ったって、これはあかんでしょ。
 フジTVには、いつもの映画枠から時間帯を 19時〜か、せめて 20時〜に繰り上げる柔軟性くらいないんですかね?

 例のモンスター捕獲のスマホ用アプリでも、子供が深夜まで出歩いてるって話ですし。
 成長期の子供が夜更かしするのは害でしかない、ってことは科学的にも判っているんですよね。
 なのに、いったい世の中の大人たちは何やってんですか!?



 まあ、それ言うと日テレのジブリ映画も、23時まで放送しますけどね毎度毎度。
 それでも『DBZ』よりは対象年齢が高いと思うから、時間帯を理由にわざわざ叩きませんけどね。ジブリ映画は基本、つまらんし(爆)。