今月も、やってまいりました。

 Win10 にしようとしない、けしからん輩に対するMS社様の天誅企画。


 我々誇り高きレジスタンスが取るべき対抗策は↓のとおりだそうです。

http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_07.html

 これに 2ch の情報を足しますと。
 一つだけ先にするパッチのインストールは、オフラインにしてやらないと上手くいかないとのこと。
 実際、妖之佑のサブ機もオンラインのままやってフリーズしました。ネットワーク設定で手動にしたうえで接続を切って、ようやく成功です。
 でも、これで終わりじゃない。再起動して、Windows Update で残りを入れないと。ホント、めんどくさ(怒)。