上弦、草市 (旧暦 水無月九日)

 山口の敏ちゃんは、まあ置いときまして(笑)。

 稲川さんが出ておられるフィルムを久々に観ましたよ。
 あれ、当時も観たからなー。夜の樹海に響く謎のお経……怖かった。それがカメラのシャッター押した瞬間に大きくなるってのが、もう「あかん! これマジであかんやつや!!」なレベルでした。
 あのときの写真が危険すぎて稲川さんご自身で廃棄なさったというのは今回、初めて知りました。当時はたしか写真の写り具合については誤魔化してたんじゃなかったかな? 違った?

 これの他に樹海の木の枝に白い顔のようなものが乗っかってて(浮いてて?)、長々とカメラに写ってたのも憶えてます。もちろん稲川さん一行にも見えてて。
 女性タレント(女子アナ?)のかたが「稲川さん、危ないですよ」と言うのにも構わず、稲川さんがズンズン近づいていくのがまた怖かった。

 最近はもう、敏ちゃんの言われるとおり、腕試しや金儲けのための捏造Vばかりになって……何だかな〜。