道成寺鐘供養 (旧暦 弥生廿一日、弘法大師忌)

 ランカ・リーは終盤に“人類に対する裏切り者”扱いされましたが。
 フレイアはデビューしていきなり敵国人ですか。きついなこれも。

 シェリルとランカが偉人扱いされていたので、『Δ』は『F』より後の物語だと、ようやく判りました。また、ヒロイン2号が「ファリーナ・ジーナス」を名乗っているので、どう考えてもマックス&ミリアの家系、つまりは『7』のミレーヌの血縁に違いなく。
 ちなみにシェリルはつい最近、冷凍マグロをフルボッコしてましたな〜♪(違っ

 あの機体、VF-31 とか言ってたっけか? 『F』の主力機がたしか VF-25 だったから、何年くらい経ってることになるんでしょうね。
(いや、設定調べりゃ判るんだろうが、こーゆーのは本編から読み解きたいし、本編で示すべきなんだと思う)