三隣亡 (旧暦 如月十三日)

 名物社長さんが完全引退なさって。
 失礼ながら、JャパネットたKたの番組が一気に、つまらなくなりましたね。あの名調子を楽しめないと思うと、観る意味が見出せない。
 存在感の大きすぎる人でしたから、後世に託すという意味では引き際が遅すぎたのかもしれません。

 ところで、ここのPCやタブレットの紹介で、ぐーぐる先生の実力を、あたかもPCやタブレット本体の機能・性能のごとく説明していることに以前から違和感と言うか、疑問を感じています。あれ、初心者さんだと確実に誤解しますよ。
 ついでに、相も変わらず、プロバイダ契約込みでの本体“格安”を大声で連呼もしてますね。しかも、モバイル用モデムがオマケで付いてるみたいな言いかたするし、*年間の契約必須を一番最後に小声でサラッと言うだけって、ねぇ。電話での説明後に受注とはなってますが、電話で個別説明してもネット未経験の人にどこまで理解できるものか……。
 そういったセールス・トークあれこれは、いかがなものかと。

 一方で、カメラにエネループやメモリカードをセットするのは、ビギナー向けにはむしろ親切だと思います。
 いちいち別で買うのも、めんどくさいですからね。
 あー、オイラも買い足さないと、エネループ