(旧暦 如月三日)

 復興庁は東京ではなく被災地に設置すべきだと思います。
 で、復興相はその近くに、つまり被災地に居住を義務化する。

 そして。
 原発を持つ電力会社の社長は、原発の在る土地に居住を義務化する。

 この二点を実行するだけで、五年経ってもまだノロノロしている様々な問題が一気に解決に向かうように思います。
 でない限り、五年経ってもできないものが十年かけたらできるなんて、とうてい思えません。本来なら、グズグズな東京五輪なんて辞退して予算も人員も復興に回すべきです。

 とりあえず。
 原発再稼働の必要性を力説する安倍とその支持者どもには、山積みされた汚染土壌の隣で寝起きしてもらいたいですね。