初不動 (旧暦 師走十九日)

 凄いですねーこれ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/25/news090.html

 つーか。
 人の手で4秒90 ってーのも信じられんわー。

 それにしても懐かしいです。
 登場してすぐ爆発的人気になって、ツクダの正規品は超品薄。
 仕方ないので私は安いパチモンで妥協したクチですよ。すぐにシールがめくれるし、動かすたびに引っかかるし、もー大変でした。我慢して正規品の入荷を待てばよかったかなぁ……。
 力押しの試行錯誤で自力完成させるまでに半年以上かかりましたっけ。

 久々に、そして今度は、ちゃんとした物を欲しくなりましたが。
 今は日本での正規品はメガハウスが扱ってるんですね。しかも、その評価が何とも微妙な様子で。
 競技に出る等々、のめり込んでいるかたがたは中華ブランドの品を使っているとか。

 うーん。
 どうしましょ(笑)。