納めの地蔵 (旧暦 霜月十四日)

 最近、現行のフィアット500 をよく見るようになりました。
 小さいですね。そして写真で見るより可愛い。初代のコンセプトを忠実に受け継いでいる印象です。

 ぶっちゃけ、ふざけたBMWミニとは雲泥の差だと思います。
 あっちは英国車時代のコンセプトを完全に無視してますから。あれでよく「ミニ」を名乗れるものだと、逆に感心させられますよ。

 フィアット500 は、見れば見るほど欲しくなりますねぇ(汗)。

 性能面はともかく、なぜ日本車には、そういった面での「魅力」がないんでしょうねぇ。
 やる気があれば、できると思うんですが……冒険を嫌う幹部たちが止めるのかな?

 車の魅力は、やっぱ個性だよチミィ。