もじら

 Firefox 43.0 正式リリースを受けて、泉州JLP 43.0.2 がリリースされました。
 これを入れることで、Firefox 43.0 を「泉州もじら 43.0 相当」にできます♪

http://www.mtsuite.com/



 それにしても、Firefox 43.0 にてアドオンの扱いが激変しましたね。
 アドオン開発者それぞれが検証を mozilla に申請、これが通ったアドオンにのみ署名が発行され Firefox にインストールできるようになる。つまり未署名アドオンは一律拒否られる仕様。
 42.0 以前に入っている分で署名のないものは、43.0 へのアップデートで勝手に無効化されており、復活も不可能。開発者が署名申請するのを待つしかない模様です。
 mozilla 側のアナウンスによると、about:config にて設定変更することで署名チェックをオフにはできるようですが、さすがに、せっかくの門番を外すのは賢明ではないですね。

https://support.mozilla.org/ja/kb/add-on-signing-in-firefox

 この機能、43.0 での一時的な救済措置らしいです。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151216_735722.html

 おかげで、使ってたいくつかのアドオンが無効になって不便なんですよね〜。
 アドオンの開発者さんたち、ちゃんと対応してくれるかなぁ?