天一天上 (旧暦 神無月二日)

 正直申しますと。
 出荷終了の決定に対してより、まだ出荷されていることに対して失礼ながら驚いています。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201511/15-1110/

http://www.sony.jp/rec-media/info2/20151110.html

 メタルとHGが、まだ流通していたんですぜ! びっくりです!!
 だってー、ウチのはとっくに沈黙してるしー、どの店舗にも見かけなかったしー。

 実際のところ、どの程度の人々が今でもβを使い続けているんでしょうね?
 メカについては、とうに生産終了だけでなく、サポートも終わっていると思いますし。VTR の特にヘッド部分は町の修理屋さんで扱えるレベルでもなさそうですし。
 それでもLDより長かったのは、さすがと言いますか何と言いますか。

 今は、安い機器でフツーにメモリに録画できますからねぇ。
 磁気テープの出る幕は、音声のみのオーディオ用以上に少ないでしょう。

 また一つ、時代が終わる。ということですね。
 どうか円盤は長続きさせてくださいね、各メーカーさん。



 βとVHS、あと8mm も使ってみて。
 やっぱりβ最強! と思った妖之佑だったのです。