一夜明けてなお、

 国会前でデモ隊が息巻いているそうですね。

 愚かなことを…………。

 どうせ、来夏の参院選にはケロッと忘れて自民に票を投じるとか遊び優先で棄権とかするんですよ、あいつらの何割かは。
 それ目的で選挙の少し前あたりに、ベースアップが決まるとか、株価が上がるとか、ちょっとした“飴”がバラ蒔かれます。で、その飴に皆、釣られるのですよ。チョロいもんです。
 今、国会前で声を枯らして叫んでいる一般有権者の程度なんて、そんなものなんです。でなければ、あんな幼稚な政権が大それた暴挙をできるはずがありません。

 そもそも総選挙の結果が出た時点で、その後の展開は約束されているのです。
 デモ隊に参加した人々が本当に全力を尽くすべきは選挙のときでした。

 有権者の程度が政治の質を決める。
 これは真実です。



 ところで、朝日や毎日を叩いてる石原や橋下、どこぞのクリニックの院長、あと読売と産経の社員たちは、いざとなったら率先して銃を手に戦場に馳せ参じるんだよな?
 活躍を期待してるぞ?