社日、岸和田だんじり祭、子規忌 (旧暦 葉月七日)

 0号機、調子良いですよ。
 ループ・アンテナのヤツと合わせて二個のバリコンを使うせいでしょうか、ダイヤルにある周波数の表記がほとんど役に立たず。
 それが原因で上手く見つけられなかったNHK第一と東海ラジオも今は、ほぼ快適に聴けています。NHK第二が無理なのは少々残念ではありますが、それでも三局聞こえれば御の字ですよ♪

 それにしても無電源で、ここまで行けるんですねー。驚いてます。
 特に東海ラジオ。これ、音割れしてませんか?

 ……そう。音割れ。
 セラミック・イヤホンからの音が、ときどきビビるんですよ。
 これって、あれですよね。入力過多。

 あー。
 もし、そうだとするとー。

 これは3号機に取りかかる前に、一つ実験してみないと。
 その結果によっては先に着手することが、できるぞこりゃ♪