昨日の続編……。

 10 への勝手なアプデは禁止できたはずなのですが。

 タスクに見てしまいました!
 あの噂の、

 アイコン

 を!!!!
 昨日の記事の方法では、アイコンまでは止められないようですね(涙)。

 再度再度の「教えて、ぐーぐる先生」です。
 困っている人が大勢なのか、すぐに判りました(苦笑)。

「GWX.exe」というヤローが、田を出しているとのこと。
 消すだけなら簡単。タスクマネージャで「GWX.exe」を停止させるだけです。
 ただ、この方法だと次のPC起動時に田はまた出てくると思います。
 表示させない方法としては、7使いのかただけでなくXP時代にもあったやりかた。タスクで右クリック、プロパティを呼び出して「通知領域」を「カスタマイズ」すればいいのです。
 しかしながら、この方法も決定打とは言えません。田が隠れただけで、「GWX.exe」そのものは機能し続けているわけですから。
 で、↑記事の「SeaPort.exe」同様に起動を抑制できないかと管理ツールから探してみたのですが、見つかりません。隠れているのでしょうか? とにかく見つかりません。

 さてさて、困りました。

 しかしです!
 あるものですね、対策を紹介しておられる所が。

http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/

 根本的には、やはりレジストリの編集なのだそうです。
 いや、もうやりたくないよ。orz
 という人向けに、実はツールを配布してくださっています。このツールで昨日のレジストリも編集できるようですね。最初から、ここ見つけてればなー。(;^_^A
 あくまでも自己責任で使わせていただきましょう。