(旧暦 文月廿七日)

 前のカガミと言い、今回のミナミと言い。
 1クールなのかどうか知りませんが、レギュラーを惜しげもなく気前良く使ってきますね。この勢いだと、中村さんやハナビシ先生も怪しいですぞ。
 て言うかミナミって、あの物語世界に実在した人物だったのですね。てっきり、メタ世界にいる解説専用キャラだとばかり……。え? ってことは二人の死体君も警察に、ちゃんといるの?

 数式で社会現象を書き表すというのが、もう理解の斜め上を行ってて……。
 たしかに数式化できれば予測や誘導も可能になりますがね。要は「演算」なわけですから。
 でも、その数式化するというのが……SFやファンタジーすら飛び越えてて何も言えません。
 演出的に見れば「面白い」やりかたではあるのですが、正直ついてけない。

 ところで最近になって気づいたこと(今さらかよ!)。
 男子の制服を着ているコバヤシ少年だけど。ネクタイじゃないんですよね。スカーフっぽい物を着けてる。
 これって、やっぱり「コバヤシ=♀」ってことなのかな。それだと、ハシバくんの反応あれこれは、すべて正常ということになるワケで♪
 でも、そんなハシバくんは、とうとうコバヤシ少年の関心から外れてしまったようで……。