下弦、十方暮入 (旧暦 文月廿三日)

 昨年に引き続きの朗報♪

http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/09/jn150903-2/jn150903-2.html

 ついに来ましたかー。
 テクニクスと言えば、やっぱりダイレクト・ドライヴ方式のターン・テーブルですからねー。ACモーターのデンオン(デノン)、DCモーターのテクニクス、でしたよ。
 あちこちに上がってる試作機の写真からすると、SL-1100 に似た外見ですが。プレスリリースの文面からすると、SL-1200シリーズの後継機になるのかな?
 容易に手は出せない価格になるんでしょうけど、でも気になりますね。
 なお、SL-1200MK5 以降みたくDJ業界に媚びを売った製品でないことを切に願います。大丈夫だとは思いますけどね(個人的には、SL-1200シリーズをDJブースに据えるのは好きくない。他に使える機種がなかったという当時のDJ事情は理解するけどね)。

 せっかくですから、カートリッジの名機 205 も後継機を出していただけませんか(できることなら復刻が良い。純正の針が欲しいのよ)。
 て言うか、プレーヤとともに新作カートリッジは出るんじゃね?