月遅れ迎え火 (旧暦 水無月廿九日)

 ホント、ここは姿勢がブレないですね。悪い方向で。

http://gigazine.net/news/20150813-lenovo-service-engine/

 バックドアアドウェアの疑惑(つか、ほぼ確定事項でしょ、あれらも)で物議を醸したレノボが、今度は BIOS レベルで悪さしますか。
 もう「お国柄」と言う他ありませんね。レノボと言うか中華企業は本質的に、こーゆー発想・思想で物を作る、ということです。
 こんな事実が公にされてなお中華製PC買う人は阿呆、いや馬鹿と言われても文句は言えないと思います。

 ぶっちゃけ、MS社はレノボに対して、Windows を使わせないなどの明確で厳しい態度を示すべきだと思うですよ。


 つくづく、買わんでよかった。
 つか、なんでIBMは、よりにもよってこんな会社にPC部門を売ったんだか……。