庚申、末伏、阿波踊り (旧暦 水無月廿八日、荒神祭)

 とりあえず。
 珈琲で薬を飲むのは、やめたまえ。
 良い子は決して真似しないように。



 好人物なレギュラー・キャラを、ここで消費しますかー。

 相も変わらず、胸クソ悪い結末。

 パターンとしては、影男のエピソードと同じですね。
 健気に頑張ってる少女。
 そんな彼女に、ついに幸運の兆し。
 で、これから幸せに、という瞬間にキ印犯罪者の手にかかってしまうという……。orz
 正直、二十面相を応援したくなるっつーの(絶賛増殖中の模倣犯はともかく、元祖は捕まってもいないし正体もバレていないし、これはシリーズ通しての敵となるのかな? あるいは二十面相の元なんてそもそも実在せず、概念として受け継がれていくだけの存在だったりして…………)。

 ついでに。
 黒蜥蜴もそーとーに狂ったキャラで容赦がないですね(つか、声が日笠さんってのがまた……もう、そんなにキャリア積んだのかーと、しみじみ)。

 あのデブ男。
 二十面相の一人に刺されたけど、まだ生きてる気がするよ。

 にしても、深夜枠とは言え地上波アニメで、ここまでできるのなら。
怪奇大作戦』第24話「狂気人間」も、そろそろ解禁していいんじゃね? 放送は無理でも、円盤での解禁。
 今回のテーマと共通する問題提起をしている点で、ぜひ広く観てほしい作品ですから。



 で、そんな鬱展開の直後に。
 影男が真人間に見えてくるギャグ回が来るとはね。
 いや、コバヤシ少年や黒蜥蜴どころか、アケチ探偵やハシバくんに比べてもマジで正常人でしょ、影男さん。
「だめだーわたしがしんでいるー!」なんて、実に正常な反応で(爆)。

 でもって油断していたところに、あのCパート。
 なんか、みんな狂っていきそうで怖い……。