己巳 (旧暦 弥生五日)

 民主・細野さんのおっしゃるとおり。
「言いたくない」だけが理由でしょうね、安倍の本音は。

「全体として継承する」ことと、明記することとは決して同一ではない。
 こんなタコでもイカでも判る事実が安倍には判らない。

 と言うよりも、すっとぼけてるだけでしょうが。

 要するに安倍の言う「反省」とは「侵略を反省する」のではなく、「敗戦を反省する」「負け戦をしたことを反省する」「勝てば官軍」という意味なのではないかと疑わざるを得ないのですよ。
 そうでないなら、あの小泉総理ですら使った「侵略」や「おわび」という単語を入れることに抵抗などあるはずがない。

 ここまであからさまになっててすら、株価にしか興味のないバカどもは、安倍を支持し続けるのでしょうか。
 で、日本が暗黒の時代に突入する…………冗談じゃないぜ。



 そんな中、少しだけ希望の光かもしれない記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000068-mai-soci

 やはり、世を動かすのは女性。
 となるほうが健全だと思います。
(女性蔑視と受け取られているイスラム教だが、健全な社会では意外と嬶天下だと聞く。中共の影響を廃した中華思想も実は、かなりの嬶天下らしい。どちらも表では亭主が威張っているが、家の中では尻に敷かれているとのこと♪)

 ぜひとも、この動きが良い方向に影響することを望みます。