(旧暦 睦月十二日)

 ほんの数分で地球まで戻っちまった(笑)。
 予想どおり、マニィはMS(MAかな?)を乗り逃げするしー。
 あの野生児パイロット、やっぱりワニの群れに勝ってやがった(爆)。

 敵味方の混沌ぶりは、これでも「子供向け」なのかと、監督に問いたいですね(まあ、全部無視して、ベルとアイーダの視点のみで観れば問題ないのかもですがね)。
 なにせ……

 アメリ
  メガファウナ
 ゴンドワン
 キャピタル・テリトリィ
  キャピタル・ガード
  キャピタル・アーミィ
 ザンクト・ポルト
  スコード教
 トワサンガ
  ドレット艦隊
  レイハントン家
 ビーナス・グロゥブ
  ロザリオ・テン
  ヘルメス財団
  クレッセント・シップ
  フルムーン・シップ
  ジット団

 ……こんなに出てきましたからねぇ。
 これらがグチャグチャに入り組んでて、一回観ただけで理解なんて無理だっつーの。



 一方。
『THE ORIGIN』は 2/28 より劇場公開されてますが……これ「イベント上映」なんですねぇ。二週間しかないそうで。しかも、こちらの地域では県庁所在地に行かないとあかん(とは言え、やってくれる県というだけ、かなりマシ。とにかく関東圏優先の姿勢に腹が立つ)。
 円盤買うとか有料配信とかは負けた気がするし。さて、どうしますか。