そして……。

 TBS『世界の怖い夜 真夏の震える恐怖40連発!!』

 体力使うわー。

 にしても、これ、関東だと七月の放送だったのが、こっちでは例によって中日ドラゴンズ戦を優先して、やってくんなかったんですよね。
 で、今日の昼間に流すという暴挙。怖い話を昼間にやって、どーすんねん?

 ついでに言うと、TBSのこのシリーズは毎回、お笑い芸人とアイドルで編成されるのが気に入りません。いざとなったら、「全部作り物ですよ。だって出てたの、お笑いの人だったでしょ?」という言い訳をするための布石な気がしてならないのですよね。だから不愉快です。
 ついでに言っちまいますと、あの毎度ご登場する霊能者さん二人組、実のところ何の役にも立っておられないのが、また冗談に見えてしまうからタチが悪いです。
 それと、あいかわらず「あきらかに作り物」って映像が過半数ですね。特に海外のは、ほぼ全部が素人の自作映像か、あるいはTV局の再現Vでしょ。体力を削ぐ怖さはあるものの、それはホラー映画の持つ怖さですからね。
 ここらへんで、テレ東に完敗してますよTBSは(中に何本か同じ映像があったのは何の冗談なんだか……)。