八せん始め (旧暦 文月十四日)

 あのカウンターでの、やりとり。原作では、大阪のタコ焼き屋台でのものですね。
 大阪と博多でノリが共通しているのだろうか、と小一時間。
 博多には行ったことがないので、さっぱり判りません。博多名物の屋台群では、ありそうな空気感ですけどね。

 店の大将が職人風の面構えで、しかもイケメンで、しかも優しそう。
 と思ってましたら、ガチで店の大将さんでしたか。
 このシリーズ、ときどき本物の店主さんや店員さんが出演されるので油断がなりません(笑)。

 一時間枠のボリュームでありながら、夕方の放送ということで深夜テロほどの破壊力がなかったのは、観てる側にとっては幸いでした(爆)。
「もうじき、ごはん」って頃合いですからね。



 でもホント、どこの店も下戸には肩身が狭いですね……。
 魅力的な店ばかりなので実に残念。(;^_^A