(旧暦 文月四日)

 昨日の補足……というか訂正っぽいことを。



 原作本、読み返しましたら、

「セブロの5ミリ 20連」

 なる少佐の台詞がありました(汗)。
 ということで原作版セブロM5もマガジンは20発もしくは19+1発ということですね(なんで少佐、自宅襲撃のときは十二発撃ったところでマガジン・チェンジしたんだろ?)。
 あの小型グリップに二十発入りのマガジンが入るのか少し疑問ですが、口径5mmということで薬莢も同じく細いなら、可能ですかね。
 排莢シーンの絵からすると、ボトル・ネックではなさげですし。5mm径というと、おおよそ換算で .20口径程度。.22LRより細いのか。なら、二十発装填も可能かもですね。