(旧暦 卯月三日)

 おおー♪

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/30/news047.html

 無印〜3(のちの、エピソード4〜6)の頃、ルーカス氏は全九話三部構成を宣言していたのですよね。で、実際に第二部(ルーク・スカイウォーカーの物語)に続いて、第一部(アナキン・スカイウォーカーの物語)が制作・公開された。
 が、たしかエピソード1制作発表の次点でルーカス氏は第三部をやらない宣言しましたっけ。えらく残念に感じたものです。と同時に、私としては第一部を観る気が失せた原因でもありました(実際、劇場に足を運ばなかった)。

 それが、随分経ってから、第三部制作が発表されました。
 あれだけはっきり「ない」と言っていたのに、権利そのものを売却しましたからね、ルーカス氏が。ルーカス氏ほどの人なら、そんなにお金が欲しいわけでもないでしょうに……何があったんだろ?

 それは、ともかくとして。
 第二部の三人(ルーク、レイア姫ハン・ソロ)が、キャスティングもそのままに歳を経て登場。
 というのは、最初にルーカス氏が思い描いていた構成そのものですよね。

 せっかくのキャスティングですから。
 ルーカス氏の手を離れた新作『スター・ウォーズ』が良い作品になることを期待します。