(旧暦 霜月十七日)

 これまたアンテナ低かった。
 ってお話し。

 タカラトミートミカリミテッド、終わってたのですね。
 ここ何ヶ月か新作が出ないなー、その前は覆面パトなどのカラバリばかり続いてるなー。
 などと思っていましたら。
 公式サイトに販売終了と出てましたよ、半年も前に(汗)。

 思えば。
 2005年からの一年半以上をカラバリだけですませていた時期がありまして。
 その後、「復活」だったか「再開」だったかの文言で、新規金型からの新作リリースが再起動したのですよね。ただし値上げ&パッケージ劣化を伴って(苦笑)。つまり、タカラトミーとしては中断中という認識だったのでしょうね、当時。

 ですから、ふたたびのカラバリ商法に少し嫌な予感はしていたのですよ。
 でも公式サイトに行って確認しなかったのは阿呆ですね。orz

 可能なら、またの復活を期待したいです。



 なお。
 トミーテックトミカリミテッドヴィンテージは、まだ大丈夫そうです。
 今のところ、毎月のリリースが続いていますから。