了徳寺大根炊き、漱石忌 (旧暦 霜月七日)

特定秘密保護法が民間人を処罰したり表現の自由を侵したりすることは絶対にない」とする安倍の台詞は、「人民解放軍は断じて他国への侵略戦争をしない」とする中共の台詞同様に、一切合切信用できません。
 こんなの信じる人は本当のお人好し、つか豆腐の角に頭ぶつけて死んだほうがいいほどの大馬鹿野郎です。
 だいたい「政治家」という名詞は「嘘つき」を意味しますからね。

 安倍が本気で国民に信用してほしいなら、もしも己の言葉に嘘があったときは一族全員で切腹する、くらいの誓いを血判状ででも書いていただきたいものです。そして、もろちん実行してもらいたい。
 旧き良き日本がお好きなら、そのくらいの武士道精神にのっとっても、よござんしょ。

 ま、誓ったところで、どーせ鳩ポッポ同様に言葉の言い替えで、ごまかすに決まってますけどね。
最低でも県外」を「できるだけ県外」にすり替えた稚拙な、あれですよ。

 え? 鳩ポッポに例えられるのは耐え難い屈辱?
 なら、やはり切腹の約束と実行くらいしてくださいな。