八せん終わり、三隣亡 (旧暦 文月十九日)

「オールスターズ」と銘打つわりに、半数が声無しなのは残念でしたね。
 どうせ、お祭りなのだから大盤振る舞いしてくれてもいいのに。台詞じゃなくても技のときの掛け声だけでも違うと思うのですよ。

 ストーリは、かなり使い古された展開で、その分、安定していたと思います。
 無難と言えば無難ですけどね。

 それにしても、プリキュアたちの姿が報道映像に記録されてもいいんですかね?
 あくまで都市伝説の域に留まっていないと活動にも支障が出ると思うぞ。仮面ライダー同様に。

 道に迷って遅れるとは、えりかが相変わらずえりかで嬉しいっス♪
 あー、ラブもか(爆)。阿呆の2ショットも楽しいですね。



 一方のスーパー大戦はと言うと…………酷いものでしたね。
 こちらもお祭りなんだから、設定がチープであってもド派手にやれば、それでいいと思う。変にストーリを凝ろうとせずともね。
 なのに何ですか、あの終盤の海東は。完全にキ印じゃありませんか。脚本家、精神崩壊してません? それとも例によって白Pの指示? とにかく、お祭り騒ぎを台無しにしたクライマックスでしたね。あんな脚本にOK出したらあかんよ。

 今回の地上波放送で、デンライナーでのシーンが丸々カットは残念でした。
 オーナーやナオミの姿を観たかったのに。

 にしてもねぇ。
 鳴滝さんというキャラクターが、あいかわらず理解できません。
『ディケイド』で白Pが會川さんを追い出したせいで、スタッフが鳴滝さんに関する大事な部分を知らないまま、なのでしょうね。
 下手打つだけなら、無理に鳴滝さんを出さないほうがいいと思う。





 まさか生きていたとはの伊東が、まさかのソッコー退場。
 意味あるのかな、この演出。
 つか、ヤマトの独房って、やっぱ外周側にあったんだ。Σ( ̄ロ ̄;)

 ガミラスの収容所にいた囚人の大半がガトランティス人だったとはね。ガトランティス帝国については第二期(あるとして、ね)で触れるのかな?
 メルダ少尉のパパも、ここに収監されていたとは……。

 というかガミラス帝国、かなりヤバい状態ですね。一枚岩でないどころか、勢力が分裂しすぎじゃありません?
 デスラー総統が遷都を考えているというのも、そのあたりに原因があるのかもですね。