下弦 (旧暦 水無月廿三日)

 わははははは♪
 これが笑わずにいられようか♪♪

 例のネタ系トミカであるところのドリームトミカから九月に、

藤原とうふ店」のハチロク

 出るってよー♪

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/1309.htm

 変形しないトランスフォーマーあたりより、よっぽど気が利いてるぜ。
 GJ!

 にしても。
 従来のトミカにあったハチロク(含「藤原とうふ店」)と違って、これはライトが上がってる。金型変えたのか?(いや、上からパーツを接着しただけかなぁ?)

 とにもかくにも。
 これは『D』好きなら“買い”でしょ。

 なお、ご注意として。
 ドリームトミカは限定品ではなく通常販売品なので、発売直後に品薄となっても、そのまま手に入らないということは考えにくいです。バットモービルという実例がありますからね。
 ので、某オクや某尼マケプレでテンバイヤーから法外なプレ値で買うことなどないと思います。時間はかかっても、まっとうな価格で買えるようになります。バットモービルという実例が(ry
 すでに尼では「藤原とうふ店」が予約不可となっており、これがテンバイヤーどもによる占有のせいなのは、まずまちがいないでしょう。プンスカ。



 一方のトミカリミテッドは、ここんトコ、覆面パトという実質的カラバリでお茶を濁してますな〜。
 今月以降は予定すら載ってないという……。

 トミカリミテッドヴィンテージも、西部警察仕様やラジオ局仕様といったカラバリが増えてますが、それでもヨタハチとかベレGとかも出してくれるので良いほうだと思います(でも、かつての勢いと比べると元気ない気がしますね……)。