(旧暦 水無月廿一日)

 髪をおろすと真由とミサの区別がつかん(あたりまえやっ!)。
 ポニーをやめたのは何かの伏線でしょうか。ミサと入れ替わりでもやるのかな?



 先生、自分の足で見つけようと奔走していたご様子ですが。
 盗難届、出してなかったんだろーか?

 盗難届が出ていれば、古物商には見つけた場合に通報する義務があり、見落としは古物商の責任。ちなみにセイレーンが破いていったノートは、そのための古物台帳。
 テンガロン・ハットのお客に責任はないものの、持ち主たる先生の返却要請には応じるしかないのです(そこでゴネるのは下品な某半島国民だけにしていただきたい)。
 代金は全額、面影堂が返金することになりましょうか。買い入れ代のほうは……持ち込んだのが盗人本人か共犯者でない限りは、これも面影堂負担になるかな。

 ゴネるテンガロン・ハットがバカヤロウだというのは理解できますがね。
 せめて、そこの説明に一言欲しかったなあ。

「先生、盗難届は?」
「あー、出してないんだ」
「おいおい……」

 とかね。

 盗品と判ったのだから返すのが当然。
 という当たり前のことを本来の視聴者である子供に、ちゃんと見せるべきですよ。



 で。
 先週は、はっきりと見えてなかったのですが。
 コヨミの手の傷は、ゲートが絶望したときのヒビ割れと同じものですね。
 ということは、コヨミはまだファントムを体内に抱えたままだったってこと?
 そして、そのファントムの名を「賢者の石」とかゆーんじゃないでしょーね?