愛宕神社千日詣り・ほおずき市 (旧暦 皐月十六日)

 真由のターンが何ともザーとらしく見えてしまふ。
 素直に喜べないのはオイラの心が汚れてるからなのかなぁ……。

 で、真由は巷の予想どおり魔法使いに変身したわけですが。
 その姿が、えらくパチもん臭いと思ったらば、直後に流れた劇場版CMで判りましたよ。
 要するに量産型魔法使いですね、あれ。『555』のライオトルーパーみたいなものでしょう、たぶん。
 せっかく真由が変身するのだから、ちゃんとした造形の魔法使いにしてほしかったと残念に思います。女性ライダーは『龍騎』のファム以来、何人かいますが。JKライダーは初でしょう。もったいない(笑)。
 あ、なでしこも、いちおうJKにカウントすべきか……失敬。

 ところで。
 今回、真由の再登場を自転車少年のエピとからめる意味って、あったんでしょうか? それぞれ別個に独立したエピとして成立すると思うのですが。それとも尺の関係かな? 残り二ヶ月チョイですし。
 いやサー。自転車に乗れない少年が特訓するって話、特撮番組好きとしてはトラウマ的プロットなんですよねー(なお、それが何かは、あえて申しません。あの作品には怖い怖い信者も多数いますんで……)。