お疲れ様でした。

 アウディが1、3、5位。
 トヨタが2、4位。

 1位と2位の差が1ラップ。
 2位と3位の差は何と1分55秒!

 僅差と言っても怒られないでしょうね。



 基本的にオンボード・カメラの映像だったため臨場感がありました(一周する間に雨降り、曇って真っ暗、お天道様による逆光の連続コンボですからな〜……)。
 反面、コースの全体像が掴みにくかったのは残念な点です。最終ラップの、あの旗の乱舞も見られませんでしたから。
 それでも、中継とはこういうものだ、とあらためて認識しました。スカパー!は契約していないので知りませんが、かつてのテレビ朝日による地上波中継がどんだけ演出過剰だったかを考えさせられます(大熊アナがレーシングスーツ着る意味なんてなかったんだよっ)。

 現地中継メインでの地上波放送復活を強く願うものであります。



 来年どうなるかは、いろいろな意味で、もちろん判りませんが。
 いちおうメモという意味で張っておきます。

http://www.24h-lemans.com/en/

http://www.24h-lemans.com/live/en/

http://www.lemans-tv.com/

http://www.dailymotion.com/jp