小つち (旧暦 卯月三日)

 ファントムになる前から悪人だった。

 というのは意表をつかれました。

 いや、まあ……ソラの担当していたお客が揃いも揃って店に来なくなった。
 というあたりから焦臭さは漂ってましたが。

 ただ。
 せっかくのサイコ・ホラーなのに、演出面で損している気がします。
 もっと怖く、例えば『シャイニング』のジャック・ニコルソンさんや『サイコ』のアンソニー・パーキンスさんばりの狂気が、ソラには欲しかった。
 まあニチアサに相応しいかどうかという疑問はありますが(苦笑)。

 それにしても、この世界。
 皆が皆、フツーに怪物の存在を受け入れてるのねん。
 襲われたアイドル本人はともかく、それを聞いただけのマネージャーまで仁藤に全幅の信頼ってのは、さすがに不自然。
 それとも。
『W』以降の平成ライダー二期は全作品が同一世界だから、ということなのかもしれませんね。
 なにせ風都ではドーパントなる怪物の存在は広く知れ渡っているものでしたから。