(旧暦 弥生二日)

翠星のガルガンティア
 冒頭を観て『ヒロイック・エイジ』か? と不安になったのは秘密だ。
 タイトルは16世紀の仏蘭西小説『ガルガンチュワ物語』から取ってるんだろうか?
 脚本が、あの人物だからなー。鬱展開になるんだろーなー。


ゆゆ式
 こういう、ゆるいのは、いいですね。
 ゆずこの阿呆ぶりは、『キルミーベイベー』の折部やすなを思い出させてくれます(笑)。
 いじられ役に、いじる側。三人目は普通ならブレーキ役か、あるいは斜め上の立ち位置(『キルミーベイベー』なら、あぎりさん)となるはずなのに、一緒になって暴走するキャラが来るとは!


『DD』とか『ガオ!』とか妙チクリンなのもあるよーですが今期……。


 つか。
『妖狐×僕SS』第13話が、なして今頃になって放送?
 まあバカバカしく面白かったから、いいけど。