もじら

 泉州もじら 19.0.1.1 と、南海もじら 2.16.0.1 がリリースされていました。
 両者とも最後の「.1」は独自修正の分だそうで、それぞれ本家である Firefox 19.0.1 および SeaMonkey 2.16 リリースを受けてのものです。

http://www.mtsuite.com/





 で、気になったのが本家 Firefox 19.0.1 のこと。
 これ、19.0 から更新チェックしても引っかからないんですよね。FTP には、たしかに存在するのに。
 さらに、Mozilla JapanFirefox ページに行ってもリンクは 19.0 リリースノートにしか張られていない……どゆこと?

 こーゆーことでした。

http://www.mozilla.jp/firefox/19.0.1/releasenotes/

 19.0.1 は Windows 8 向けの修正だそうです。だから Windows 7 機からのチェックでは「最新版です」のメッセージしか出ないんですね。
 とは言え、他の修正も含んでるのだからアップデート機能で見つかるようにしてくれてもいいと思うのですが。

 FTP からインストーラーを入手すればアップデートできますが、そこまでして無理にしなくてもいいかな。