(旧暦 長月十八日)

 また、シンドラー製ですか。

 各施設としては経費の問題もあるのでしょうが。
 人が死んでからでは遅いのです。

 公にされている事故の件数を見れば明らかなように、製品の欠陥と言うよりも、これはメーカーの姿勢に問題があると言わざるを得ません。
 さっさと別会社のものに乗り換えたほうが、今はお金がかかっても長い目で見れば結果的には得になると思うのです。
 と言いますか、問題があるにも関わらず、そのメーカー品を採用し続けた責任というものも、施設側に存在するのではないでしょうか。あと、まともにメンテしなかった管理責任もね。

 エレベータと床に挟まれるなんて、恐怖以外の何物でもありません。



 念のために確認すべきことではあるのですが。
 シンドラー製エレベータって、その普及率が他社とは比べものにならないほど高いとかってことは、あるんですかね。
 もしそうなら、妖刀村正のような現象がありえますからね。むしろ事故によってシンドラーの名誉が不当に汚されているという結論にすらなりかねません。
 妖之佑は素人なので知るよしもありませんが。業界のかたがたにとり、ここは要確認ですな。