立秋、末伏 (旧暦 水無月廿日)

 ラウズカードの決定版が出たのですから、と予想&期待はしておりました。
 やっぱりね♪

http://p-bandai.jp/item/item-1000076670/

 大人サイズのアドベントカードは、だいぶ前に出た限定バックルのセットに附属していた品だけですし。それは当然、絵柄コンプには、ほど遠かったですし。

 嬉しい。



 ついでに何か面白いものは?
 と、ふらふらしてましたら。

http://p-bandai.jp/item/item-1000076360/

 これは雰囲気バッチリですね。買わないけど。
 対戦に使えないのは残念ですが、ルールを手前勝手に作ればいけるか(笑)。
 少し構成を変えて、実際にチェスのできるセットも作ればいいと思うのです。そのあたり、ちょっと、もったいなかったかも。

 そう言えば『STAR TREK』の3Dチェスって、どっか出してないのかな〜(あったかもしれんが、きっと限定品で高値だと思う。実は自作しようとして、いきなり透明ボードで挫折したのだよ)。