恐山大祭、三隣亡 (旧暦 水無月二日)

 こんな夢を見た。


 友人(♀)が本格的デジタル一眼レフ、それもフラッグシップ機を買うというので、秋葉原に呼び出された。どうやらアドバイスしろ、荷物持ちもしろということらしい(なぜ新幹線使って一時間半もかかるオイラが出張るんだよ?)。
 つか、フィルム機ならまだしも、デジ一についての助言なら、我々に共通の友人(♂)こそが最適任だと思うのだが、なぜか自分に白羽の矢。
 そんな疑問は完全スルーでアキバに着いたところ、とんでもない人混み。
 品定めを始める前に、いきなりはぐれてしまう。
 人の波をかき分け店々を探したが見つからず。
 と、ケータイ(なぜか持ってる)にかかってきて思いっきり怒られた。曰く、勝手に先に帰ったと。
 いや、まだオイラはアキバにいるし。
 そちらは、とっくにご自宅に帰ってるし。


 と、そこで夢は終わる。



 わけがわからないよ。
  |\ __ /|
 /人◕‿‿◕人\