望、三隣亡 (旧暦 皐月十五日)

 韓は、まあスルーするとして(報道によると、盧武鉉政権にて、U.S.A. に対して日本を仮想敵国とするよう働きかけたとか……マジで阿呆揃いだわ、あの国)。

 最近の中華と露助の傍若無人ぶりを見るにつけ。
 日本の経済大国としての地位も、もう遠い過去なんだなぁ、と実感します。

 本当は、こうなる前に、力のあるうちに対策を取っておくべきだったのですが。
 日本の偉い人たちは、バブル崩壊の状況を見ても判るとおり「この世の春が永遠に続く」と思い込む脳天気タイプなので救いがありません(一例として、今さらになって慌てて下請けを中華から他の亜細亜圏にと模索するあたり本当に無能ですよ)。
 ボヤボヤしてるうちに、今や台湾までもが親中・嫌日になってきてますし……。

 U.K.下で経済発展してきた香港だって、返還されたとは言え本音では共産党を嫌っているはずです。
 日本は大国であったうちに、こういう潜在的味方と深く親密になっておくべきでした。
 ところが、それをせず、逆に(カネが貯まるまではとおとなしくしていただけの)腹黒な露中に貢ぐ始末。そして、奴らは金持ちになったとたん手のひら返すように強硬姿勢に転じた。これを読めなかった日本の偉い人たちは切腹して国民に詫びるべきです。

 中華からのハッキングについては、しょっちゅう報道されますが。
 たぶん露助だって、やってますよね。つか、このネット全盛の時代、国家ぐるみでハッキングしない政府があれば、それはただのバカです。

 日本は非核三原則を持つこともあり、また脱原発を進めるべき立場でもあるので、A兵器を持つわけにはいきません。
 つか、こういう力押しの兵器を持ったところで露軍や人民解放軍どころか、半島北の基地外軍隊にも勝てませんって。
 そもそも手先の器用さでここまで来た日本は高性能のBC兵器を開発すべきでした。それでもってモスクワや北京を沈黙させる実力を確固たるものにしておくべきだったのです。「いつでも殺れるぞ」と。
 それこそ『20世紀少年』の「ともだち」のようにね。その意味で、サリンを撒いたテロ団体は戦略的には一部分的に正解でした。

 まあ、国民のあずかり知らぬ裏側では作ってると思うんですけどね、ガス兵器や細菌兵器。それが国防というものでしょう。
 政治家はともかく、役人はいちおうプロですから。それくらい、やってないと困ります。

 ただ……サイバー・テロの様子を見ますと、日本政府は、これの対策を全然していないんじゃないかと不安になりますね。
 BC兵器と並び、今の時代はサイバー攻撃が有効な武力となりますから、当然、これの対策だけでなく兵器としての開発をしていないとダメなんですが。

 官庁のサイトが改竄された、といういつもの報道。
 あの政府機関の無様さが、敵を油断させるための芝居だと信じたいです。



 そして。
 こういう情勢だからこそ、日本はやはり U.S.A. と仲良くすべきです。
 沖縄の人たちには気の毒で酷な話ですが、在日米軍がいなければ、中華も半島北も、すぐに侵略してきます。まず第一に沖縄が、やられますよ。「基地を県外、できれば国外」なんて、とんでもない話です。ったく、鳩ポッポは何考えてんだか。
 話題になっているオスプレイについては、日本の専門家の言葉を信じるなら「特に事故率が多いわけではない」そうな。素人ながら言わせていただきますと、米軍は自衛隊とは比較にならないほどに戦争のプロですから、戦略の足を引っ張るような装備を配備するとは思えないのですよね。あるいは企業とのカネ勘定が働いているとしても、使えないレベルの駄作品はさすがに採用しないと思うのですよ。
 沖縄で「基地、出ていけ」と言っている人たちは、基地がなくなった後にどうなるかを考えたことがあるのか疑問です。
 中華の脅威にさらされながら愚かにも無防備になった島々が幸福になると本気で思っているのでしょうか。むしろ降伏するハメになるだけではないでしょうか。
 北は論外として、中華と露助にも性善説は通用しません。性悪説で臨まないと身を守れませんよ。
 理想としては、自衛隊が充分に使える軍隊としての実力(ここには、sengoku のような売国奴政治家の干渉が無いという条件も含む)を持ったうえで、日本全土に配備されて国防を担うのが本当ではあります。米軍に頼らずね。
 ただ、それでも基地周辺の騒音問題は解決しないんだよなぁ。
 中露の共産政権がこの世から消えてなくなれば、全部解決か。