う〜む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000033-flix-movi

 このイタズラ書きを仕込んだ当時のスタッフは大馬鹿者だと思います。
 ですが、それにしても回収までするとは騒ぎすぎではないかと。
(何が問題視されたのかは、「ドラえもん」「不適切」で画像検索すると見つかるかもです)

 ほら。小中の頃、国語辞典や百科事典で、その手の言葉を引いたりしてませんでした?
 子供って、本来その程度の耐久性があるものですよ。
 むしろ、下手に隔離して純粋培養なんかするから大人になってから問題が生ずるのではないかとすら思います。

 こんなの騒ぎだてする暇があったら、一部の行き過ぎな、にもかかわらずなぜか年齢制限のないコミック誌こそ、何とかすべきだと思うのでありました。