(旧暦 長月十八日)

『シャナ』の三期をやるとは知りませんでした。
 しかも「III」に被せて「FINAL」とありますね。

 原作が最新刊で完結したそうなので、これを待っての三期なのですね。
 なにせ二期の放送から、だいぶ経ちましたからなー(つか、二期のラストを完全に忘れてましたよ)。
 二期が、かなり退屈でのろい展開だったため、ほとんど『シャナ』には失望していたのですが。
 三期は冒頭から飛ばしてくれますね。この展開は燃えないはずがない。

 二期のような停滞さえなければ、三期は期待できるのではないかと思います。

 

 

 六年ぶりですかー。
 早いものですねぇ。

 久しぶりに鋼牙の勇姿を観ましたよ♪
 久しぶりにザルバの声を聴きましたよ♪

 前作第一話では峰岸徹さんが。
 そして、今期の第一話では竹中直人さんが悪役。
 いきなり、奢ってくれますねー。

 しかも第一話から鋼牙が大ピンチに陥るというハード展開。
 この勢いのまま最後まで突っ走っていただきたいと期待します。

元老院神官の中の人には噴いたぞ)